top of page

紅葉を見に


ここはどこ? まるでおとぎの国のような この場所は

「埼玉県人には、そこらへんの草でも喰わせとけ」(翔んで埼玉/白泉社)でお馴染みの 埼玉県飯能市にある、「トーベヤンソンあけぼの公園」だ。

ムーミン谷と言えばお判りかも。 今 紅葉がキレイだ。 ついこの間桜の写真を載っけたと思ったら、なんと、今年のカレンダーも残すところあと1枚! 今年は余りにも色んな事があったので、(現在進行中)正直もう訳が分からない(o_o;) こうして今年も暮れて行くのかと思うと、なんだか人生切なくなる。。。。 それでも明日になればまた日が昇り、何事もなかったかのように1日が過ぎて行く。 洋の東西を問わず、人間って同じ事を何度繰り返せば気が済むのかな?と思うくらい、 学習しない生き物だなと思う。 お陰さまで、たぶんどっかが壊れるんじゃないかと思う程 

ノウテンキな性格が功を奏しているのかも知れないけど、 どこかで「なるようになるさ」と思っている自分がいる。 危機管理能力ゼロ〜♪ それでいいのだ。

黄昏れている暇はない。 哀しき埼玉県人は、通行手形を貰って東京さ行くべか。

ええ天気じゃ〜〜。


bottom of page